神谷浩史、白石涼子ら出演!「トワノクオン」Blu-ray&DVD発売記念イベントレポート 2011年10月20日 14:45イベントレポート [神谷浩史(かみやひろし)]

2011年10月1日(土)に「トワノクオン」Blu-ray&DVDの発売を記念して、恵比寿ガーデンホールで行われたイベントの模様をお伝えする。出演はクオン役の神谷浩史さん、ユリ役の白石涼子さん、タカオ役の入野自由さん、ミウ役の小見川千明さん、瞬役の鳥海浩輔さん。そして、MCを鷲崎健さんが務めた。


■オープニング

鷲崎さんの呼び込みでキャストが登場し挨拶。白石さんが「ユリの服装で来たかったけど、出来なかったので透けている部分だけ頑張りました。」と話すと、鳥海さんが「瞬の服装で来たかったけど、そういう服が見つからなかったので、全然違う格好で来ました(笑)。」と真似をしておどける場面も。



■名シーンで振り返るカコノクオン

名シーンを紹介するコーナーでは、各キャラクターの映像が流れ、クオンが「テイの枕元に立つ」シーンについては、演じていて、唐突過ぎて変だと思っていたと明かした。



■僕は、会場のみんなを守りたい!

来場者アンケートで、「トワノクオン」であったらいいなと思う能力を募集。「絵に描いたものが具現化、現実化する能力」など、様々な能力が寄せられ、出演者達が、その能力について検討していった。全体として、“横着”をするための能力が多い中、最後の「時間を貯金する能力」については、皆欲しがりトークも熱を帯びた。



■「トワノクオン~ファンタジアムガーデン放送局」公開録音

文化放送「超A&G+」で、毎週金曜24:30より放送されている「トワノクオン」のタイアップラジオ番組「トワノクオン~ファンタジアムガーデン放送局」の公開録音。パーソナリティーを務める白石さんと小見川さんの進行で、神谷さん、入野さん、鳥海さんがゲストとして登場した。「クオンばんわ」という番組オリジナルの挨拶から公開録音はスタート。 第四章までを振り返ってのトークでは、ゲスト3人の無表情でサイボーグのような受け答えにとまどう白石さんと小見川さん。途中で自分たちの作り出した空気に耐えられなくなり、神谷さんが「すいませんでした!」と普通の話し方に戻ると思いきや、今度は、やたら軽くチャラいノリで話し始め会場は爆笑に包まれた。今回の公開録音の模様は、現在、公式HPのアーカイブ放送で聞くことが出来る。



■朗読劇

イベントオリジナルの脚本による朗読劇。ファンタジアム・ガーデンに運び込まれた瞬を中心に、5人による掛け合いが展開された。最後は、インサニアクオンが消火用バケツを持って登場し、暴走して炎に包まれた瞬を鎮火し、朗読劇は幕を閉じた。


■エンディング

最後は、会場の方へのメッセージが伝えられ、「トワノクオン」初となる単独イベントは終了した。

鳥海:楽しんでいただけましたか?私も楽しみ過ぎました(笑)。第五、六章と盛り上がっていくので最後まで応援をお願いします。

小見川:最後まで皆さんも一緒に私たちと走り抜けてください!

入野:初めてのイベントに参加出来て楽しかったです。第五、六章とよろしくお願いします。

白石:公開録音パートがプレッシャーでしたが、良いセリフやコントが見れて楽しかったです。第五、六章と怒濤の展開が待っています。ありがとうございました。

神谷:今後の「トワノクオン」は各キャラクター見せ場があり、凄いことになっていきます。劇場で見て気に入ったらぜひ作品を買ってください。スタッフ一同自信を持って作っている作品で、僕も大切にしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。



■「トワノクオン」上映情報

第五章 双絶の来復(そうぜつのらいふく):2011年11月5日(土)より
第六章 永久の久遠(とわのくおん):2011年11月26日(土)より
新宿バルト9、梅田ブルク7、ワーナー・マイカル・シネマズ大高、T・ジョイ博多、ユナイテッド・シネマ札幌にて上映。


■「トワノクオン」DVD&Blu-ray

【発売日】
第一章、第二章:好評発売中
第三章:2011年10月26日(水)
第四章:2011年11月25日(水)

【価格(各巻共通)】
Blu-ray初回限定版:7,140円(税込)/Blu-ray通常版:6,300円(税込)
DVD初回限定版:6,090円(税込)/DVD通常版:5,250円(税込)

【発売・販売元】
バンダイビジュアル


©BONES/トワノクオン製作委員会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。